菊池発・移住体験から定住へ - シェアハウス白金

シェアハウス白金のスタッフが教える「ココで暮らすおすすめ」

(その1)毎日が温泉三昧!

菊池市は温泉郷でも有名。

シェアハウス白金がある白金の森には白金温泉「黄金の湯」があります。
加温・加水・循環なしの100%掛け流しの温泉です。

敷地内に「黄金の湯」があり、営業時間内であれば自由に利用することができます。
※ただし、繁忙期や繁忙時間帯など入湯できない場合もあります。

詳しくはこちらをご覧ください。
 

(その2)新鮮な食材の宝庫!

シェアハウス白金の最寄りにコッコファーム「たまご庵」があります。
たまごの直売所である物産館では、毎朝、新鮮なたまごがズラリと並び、おすすめの食べ方は
新鮮なたまごならではの、「たまごかけご飯」です。



 
たまご庵の物産館・併設レストラン
たまごの他にも、地元の生産者が朝早くから持ち運んで来られる採れたての野菜や果物がこちらも所狭しと並んでいます。旬の野菜や果物は味も栄養価も高く体にも嬉しい食材ばかりです。





 
また、たまご庵にはレストランもあります。
たまごをメインに使ったメニューがあります。

その中でも人気のメニュー2品を紹介します。



オムライス。

たまごを3個ほど使った、たまごをたっぷりの一品。
中に入ったチキンライスとの相性も抜群!

オリジナルのデミグラスソースがかかったボリューム満点の
メニューです。

こちらは、親子丼。

オムライスの次に人気のメニューです。

コッコファームのたまごとお肉を使った一品は、
トロトロのたまごがお肉の味を引き立てます。


この他にも、季節のメニューも揃っています。


詳しい情報はこちらからどうぞ
PAGE TOP
PAGE TOP