菊池発・移住体験から定住へ - シェアハウス白金

シェアハウスに農テラスの山下弘幸さんが!

入居者、中村さんの要望が叶いました

(株)農テラスをご存じでしょうか?
農業ビジネスに関する様々な相談に対応し、
コンサルタント業務は勿論、トレーナー派遣、ビジネススクール主宰
農業ビジネス講座など「農業を明るく照らす」事業を広く展開している会社です。
その代表であり数々の講演活動で日本中を飛び回っておられる
山下弘幸さんが、なんとシェアハウス白金に足を運んでくださいました。

 
お忙しい中を調整して頂いた山下弘幸社長

松岡会長との繋がりで実現しました

ある日、入居者の中村さんが松岡会長に相談されました。
「僕、コンサルタントの仕事に興味があるんです。どなたか紹介していただけないでしょうか」
すると会長が反応しました。
「私が懇意にしている農テラスの山下社長に会ってみるといい」
そして会長が連絡を取り、山下社長はすぐに日程調整をしてくれたのです。

個々の相談には時間単位の料金で対応するような方が、
一人の若者のために駆けつけてくれる。
そこに松岡会長と山下社長の間柄が読み取れます。
お二人は長年に渡ってお付き合いされています

和やかで、そして的確なアドバイス

まずは自己紹介に続いて何が出来るのか、何がやりたいのかを
導き出すところから会談は始まりました。

まだ自信がなく、ぼんやりとしていた中村さんの考えが
ぐっと具体性を持って絞り込まれていきます。
ご自分の体験を交えながら
話に引き込まれていく中村さん
相手の話をよく聞きながら、間髪を入れずに反応する。
瞬発力がものすごい方です。
コンサルタントとは何か

貴重な時間でした

どの方向へ、どのように向かってゆくのか。
会話を通して絞り込んでゆきました。

深くて鋭い山下社長の言葉は
ひとつひとつが胸に響きます。

あっという間に
1時間半が過ぎていきました。

相談しながら成長し、移住定住の新たなステップを歩む。
こんなことが起きるのがシェアハウス白金です。
 
会長が時々流れを方向づけてゆきます
こんな機会が得られるのはシェアハウス白金ならではです
PAGE TOP
PAGE TOP